【RCIFX両建てトレードのブログ】オーストラリアとニュージーランド経済の見通し

オーストラリアとニュー児らインドの経済動向を分析しながら、ココナラとGogojungleで販売中のFXトレード手法「RCIFX両建てトレード」「FX両建てアービトラージ」のトレード状況をリアルタイムに発信しています

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

情報商材を9割引で手に入れる方法

いろんな情報商材出ていますよね・・・。私もいくつか購入したことがあります。○○の○○○トレードマスタープログラムなんて5万円位しましたが、中身は抽象的な内容のまったく役に立たない商材でした。他にも購入した商材は数知れず。FX○○の○○スキャ○○○○○○○○○○○○○…

クロス円通貨の見通しを立てる方法

FX市場には様々な通貨ペアが存在します。どんな通貨ペアを取り扱っているかは業社によって様々ですが、ドル円、ユーロドル、ユーロ円、ポンド円、豪ドル円などは、日本の業社であれば取り扱っていないところはないでしょう。これらの通貨ペアの中で、世界の…

米ドル・豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/28

こんにちは、KMAです。今週は、後半に入ってドルの強さが目立ってきています。ドル円は買い目線、その他のドルストレート通貨(ユーロ、豪ドル、NZドル、ポンド)は売り目線か横ばいです。ドル円とその他のドルストレートの目線がねじれ現象を起こしていま…

米ドル・豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/27

米ドルは日足20本移動平均線を越えてきました。60分足では25・50・75本移動平均線が収束しています。98~97円の間でも見合う状態だ続いていますので、このレンジを抜けていった方向について行く戦略です。ただし、日足50本移動平均線がローソク…

米ドル・豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/26

いやぁ、クロス円は動かないですね。ここまで動きが少ないと、なかなか決済ポイントが見つかりません。先週月曜日からの値動きを見てみると、ドル円 400pips豪ドルNZドル円 200pipsユーロドル 300pipsという感じになっています。豪ドル・NZドル…

辛坊さんを襲った9年前の「自己責任論」

辛坊さんを襲った9年前の「自己責任論」「たった2人の命を何百人で救ってくれた。本当に海上自衛隊、海上保安庁の皆さまには感謝しています」「この国の国民であって本当に良かった」――。ヨットで太平洋を横断中に救助されたニュースキャスター、辛坊治郎…

米ドル・豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/25

ドル円は日足EMA20にしっかりと頭を押さえられています。しかしながら、米国の金融緩和終了のアナウンスが撤回されない限り、じりじりと円安方向に向かっていくことになるでしょう。もっとも、バーナンキ議長が金融緩和継続に発言を修正すれば、円高に…

米ドル・豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/24

ドル円は買い目線継続中です。5日連続で陽線ですので、久しぶりに強い相場です。日足20日移動平均線が抵抗になっていますが、ここを抜けることができれば、再び100円台を目指す展開になりそうです。豪ドル円、NZドル円は相変わらず膠着状態です。対…

豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/21

豪ドル・NZドルともに、短期で見るとレンジ状態になっていますが、日足の状態は、まだまだ売り目線です。今日は金曜日ということもありますので、両建てをして、損益の保存をして週末を迎えたいと思います。

豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/20

上昇トレンド 下降トレンド レンジ相場FOMCの結果は、米国の量的緩和が早期縮小もあり、というものでした。これを受けてドルストレートはドル高傾向に動いています。ドル円・・・買い目線豪ドル・・・売り目線NZドル・・・売り目線結局昨日までの流れをそ…

豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/19

下げることもなく、かと言って上げることもない相場が続いています。理由は簡単。ドル円がやや上昇中で、豪米ドル、NZ米ドルがやや下降中だから。結局は木曜早朝のイベント待ちというところ。FOMCの結果を待ってからでは乗り遅れる危険も大。G8ではアベノ…

豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/18

変わらず売り目線が続いています。しかし、先週の安値を更新せずにとどまっていますので底固めといったところでしょうか?今週は木曜日にFOMC声明の発表がありますので、大きく動く可能性もあります。できるだけ高値で売りのポジションを持ちたいところです。

豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/17

豪ドルもNZドルも対米ドルでは上昇してきています。しかし、ドル円は相変わらず売り目線。豪ドル円、NZドル円は日足EMA5に押さえられながらやや売り目線で推移しています。豪ドル円は89.00円、NZドル円は74.5円をつけてからは安値を更新して…

相場の予想が一番大事・・・ではない。

毎日チャートを見ながら豪ドル円の見通しについて考えています。でも、見通しどおりになることなんて50%。ハッキリいって屁のツッパリにもなりません。サイコロをふって、奇数=下落、偶数=上昇というように予想をしても、正解率は変わらないでしょう。い…

欲を張らずに、まずはひとつの手法に習熟する

相場で利益を上げる方法は様々です。トレンドフォロー、逆張り、ブレイクアウト・・・それぞれの手法はエントリー・決済のルールがそれぞれ異なりますので、Aの手法ではエントリーすべきポイントがBの手法では見送りするポイントであったりCの手法では決済の…

豪ドル・NZドルの見通し 2013/06/14

昨日は予想に反してドル円が上昇しました。所詮予想なんてそんなものですね。そんな上昇を見て、今朝方買ってしまったら、今頃は含み損となっていたかもしれません。どの通貨ペアも上昇の後に一旦調整が入っている状態です。しかしながら、直前の安値を更新…

国に相手にされないフクスマ県知事 佐藤雄平さん

政府が「検討」と言った時は「一応考える不利はするけれども、既定路線どおりの方向で進めていきます。」という意味。東電とその株主たる国は、あわよくばフクイチの5・6号機は最稼動を狙っている。民主党の残滓たる佐藤雄平知事は早く引退した方がいい。…

豪ドル・・・今日の見通し2013/06/13

ドル円、豪ドル円ともに、下落が止まりません。豪米ドルは、豪雇用統計の結果がよかったものの横ばいということもあり、ドル円の下落のみを反映した値動きになっています。一方的に下落ということはないと思いたいのですが、一方的に上昇してきた後だけにな…

豪ドル・・・今日の見通し2013/06/12

昨日は黒田日銀総裁の消極的発言から大きく円高に動きました。円高に動くか、円安に動くかという予想はできませんが、どちらに動いてもついていくことができるようにしておくということは重要です。たまたま昨日の円高の動きは日足・1時間足の目線と一致して…

豪ドル・・・今日の見通し2013/06/11

今日の見通し今日は日銀の金融政策決定会合をきっかけに動き始めました。1時間足でドル円、豪米ドルともに売り目線のため、豪ドル円も売り目線です。今日のイベント

豪ドル・・・今日の見通し2013/06/10

今日の見通し週明けの各通貨の状況はドル円・・・上窓開け豪米ドル・・・下窓開け豪ドル円・・・窓なしとなっています。ドル円が1時間足で上昇傾向にあるため、豪米ドルとのトレンドにねじれが生じ、結果として豪ドル円はレンジ状態となっています。そうは…

モチベーションがあがらないとき

モチベーションがあがらず、トレードに集中できないときがあります。しかし、そもそもトレードにモチベーションは必要でしょうか?やる気があれば利益が伸びて、やる気がなければ損切りが増える。トレードってそんなものなのでしょうか?尤も、金融会社の一員…

複利とトレード枚数の増やし方

アルバート・アインシュタイン曰く「複利は、人類最大の発見である。」本当かどうか分かりませんが、こんな言葉があるそうです。事実、複利運用はすばらしいです。※単利・・・元本のみの利回りによる運用方法 ※複利・・・利益を元本に組み入れて利回りを大き…

チャートパターンを覚えただけでは勝てない理由

相場では一定のパターンは発生しますが、そのパターンが発生する状況は様々です。勝ちやすいチャートパターンを覚えれば利益が出せるかというとそうとも言い切れません。勝ちやすいチャートパターンがどの局面で発生したのかという背景を認識することが大切…

連敗したときは

「規律あるトレードを行うぞ!」と心に決めてトレードを始めたのにすぐにトレード手法に変えてしまったり、資金管理ルールを変えてしまったりといったルール違反を犯してしまう大半の原因は「負け」が原因です。特に連敗はトレーダーの信念を簡単に捻じ曲げ…

豪ドル・・・今日の見通し2013/06/07

昨夜はNY時間にドル安が進みました。きょうはこよう統計がありますのでエントリーはしません。昨日の深夜に建てた豪ドル円の売りポジションもイベント前には一旦買い玉を建てて利益を保存したいと思います。雇用統計がどんな結果になるかは分かりませんが、…

KMAのFXトレード 今日の目線2013/06/06

今日のイベント今日の目線ドル円 やや売りユーロドル 買い豪米ドル 強い売りポンドドル 買いユーロ円 やや売り豪ドル円 強い売りポンド円 やや売りEMA5とEMA10のクロスを優先的に判断しています。

負のスパイラルから抜け出すためのブログ

FXを始めた時期に資金を飛ばしやすい負のスパイラル1、FX口座解説(入金)2、ビギナーズラックの後、資金を失う3、FXについて学習しちょっと勝てるようになる(入金)4、枚数を大きくしてトレード後、資金を失う5、熱くなって追加入金6、規律の…

負トレードを引き分けにする方法

トレードの世界は結局のところ「ゼロサムゲーム」つまりマーケットにあるお金の奪い合いです。その中で勝ち残っているトレーダーは、例外なく「猛者」ばかりです。私のような素人がなんとなく相場に参加していると、自分がカモだと気がついた時にはすでに資…

相場にはチャンスがいっぱい?

「相場にはチャンスがいっぱい!」という考えは間違っています。実際は「相場にはチャンスが極めて少ない」というのが正解です。短い時間足のチャートをみるといたるところにチャンスが転がっているように見えますが、ダマシの多さやスプレッドの幅などを考…